霊銀洞オープンしました

皆さんこんにちは。@pirocotことぴろです。
この度サブサイトとしてこの「霊銀洞」を開設することになりました。

こうした背景には色々あるのですが、現行のブログMYTHRIL WORKSが現状ゲーム全般および特にシェルノサージュ関連サイトとしてそこそこのアクセスを頂けるようになり、サージュ・コンチェルトだけでも向こう3年ネタが尽きないだろうという見込みがあります。一方でそこにいきなり変な話題や内輪ネタをポストしても読者のかたが混乱すると思われる(まあ今も世界観考察云々で別の意味で混乱させていますが…w)というのが一番の理由です。

これからはそこまで明確に話題を分けられるつもりもないのですが、MYTHRIL WORKSが綺麗なフロントステージだとすれば、当サイト「霊銀洞」は『洞』とある通り薄暗くて汚いバックステージ的な位置づけでやっていくつもりです。Web上に公開こそしましたが最初のうち以外はそんなに宣伝もしませんし、ひっそりとやっていきます。そうした地味な分、一部の方にはマニアックで楽しめるコアな内容も書けたらいいなと思っています。もしかしたら記事によってはなにか一言モノ申したい気分になることもあるかもしれませんし、私に持たれる印象が変わるということもあるかもしれません。(ただ今のところスパム処理が面倒なのでコメント欄は消しています)

当初はサイトデザインももっとレトロで地味な昔ながらのテキストサイトっぽい雰囲気でいこうとしていて、工程的にはHTML+CSSデザインまでは出来上がっていたのですが別件のほうを優先しているためWordPressのテーマ作成にまで手が回りませんでした。なので既存のテーマから配色だけ変えたりなんかして一時的にしのいでます。

そんなこんなで、今後とも陰鬱などんより担当のほうの「霊銀洞」をよろしくお願いします。

ぴろ

とりあえず次何書くかなあ。

カテゴリー: 日々のこと パーマリンク