月別アーカイブ: 2012年11月

2012/11/29

諦めないことは大事ですが時には諦めることも大事になってくるので、当サイトでは皆様の「諦めたエピソード」も募集しております

絶対来ないだろこれ。

2012/11/16

昨晩、どこだか知らない部屋にいて壁から延々と生えてくる青々しい芝をひたすら抜き取るという夢を見たのでこれは何かの暗示じゃないかと思ってひたすら「夢診断 壁 芝」でググってみたのですがそういう地味な夢はデータになかったので諦め…ようとしましたが無いなら自分で決めればいいじゃないかということです!

—–

まず「どこだか知らない部屋」。これは夢の本質が自己の潜在意識下にあるどこか気づいていない場所ということです。

次に「青々しい芝」、青臭いとかよく言うでしょう。つまり青春です青春。

その芝を「抜き取ろうとしているけれど」「延々と生えてくる」という現象。

つまり身に余る青春を理性で抑えようとしつつも気持ちが抑えきれない、という暗示です。

 

こういうのは言ったもの勝ちだということがあらためてわかりました。

2012/11/13

暇だったので鍛錬さえ怠らなければジュースのペットボトルを口に加えて破裂させるのも可能なはずと信じて早4日。急に胸が痛くなってきたので諦めました。

2012/11/07

仕事の関係から本物の若いメイドさんに会う機会がありまして(人生2度目)見る限り物腰も柔らかくしかも知り合いになれたのでこういう人はどういう人なのかなと思って非番だという日に一緒に出かけたのですが、話の内容が大雑多に言って「仕事の愚痴→同僚の愚痴→良かったら貰ってくれない?」というOLのかたとほぼ変わりがなかったので現実を諦めました。

2012/11/02

長い間右目に眼帯をしていると目が弱わって外したときに結構辛いので、早めに諦めておいたほうがいいと思います。